航空身体検査

航空身体検査を受けに羽田に行く。来月くらいからグライダーの訓練を受ける予定なのですが、グライダーの訓練を受けるときには「練習許可証」というのが必要で、さらにその練習許可証をもらうためには飛行機を操縦する適正があるか検査する「航空身体検査」が必要なのです。で、それをやってくれる病院が都内にいくつかあるのだけど、せっかくなので羽田空港に受けに行きました。視力がちょっと微妙だったのだけど、特にそれ以外は問題なさそう。
そのあと、羽田から岡村家にチェックのために直行。このあたりで台風の影響もあってすごい風になる。岡村君の家にたどり着く前、暴風に耐えて傘を目の前にさして歩いていたら、急ぎ足のまま電柱に直撃。へたりこむ。ひさしぶりに目から火花がでた。岡村君の家でみたらみごとなたんこぶが出来てました。漫画か?
そうそう、漫画家の兎丸さんともひょんな縁でこの日会いました。
その後、会社にもどって作業して、夜はご近所の束芋さんが会社に遊びにきたので、その後一緒にゴハンを食べにいく。家に帰る途中空を見上げると、夜空をすごい勢いで雲が流れていた、