RODAの会

毎日曜日に恵比寿でカポエィラを習っているのですが、そこの先生、南城先生の所属している団体、 カポエィラ ヘジォナル ジャパォン
http://www11.ocn.ne.jp/~r-japao/
のRODA(ホーダ。組み手、と言えばいいんだろうか・・・)の会に行ってきました。
この日は、前にこの日記にコメントつけてくれた、さくらさんも同行。
http://s-a-k-u-r-a.com/sakurablog/
本当は初めて5ヶ月の初心者なんでかなりビビリながら行ったのですが、ちゃんとした上級者のカポエィラを見ることができて、やっぱり行って良かった〜とか思いました。やっぱり上手くなったときのイメージとかあったほうがやる気も出るし、
あとヘタなりに楽しみながら参加できたし。
しかしこの日バック転とか調子に乗ってやってしまったので、このあと数日は手首痛と重度の筋肉痛に悩まされることになるのですが・・・