スポンサー探し

■今日やったこと

  • スポンサー探してます。

このプロジェクトは最終段階まできっちりやった場合は4000万円くらい、
フェーズ2までの成果で、なんとか納めて、もうホントのぎりぎりで2000万円くらい、
と諸経費を見積もっています。
で、当面の経費に関してはペットワークスの研究開発として
このプロジェクトを行っているのですが、
会社のお金使っている以上、完全に回収は出来なくても、
ある程度は成果をあげて会社が投資した部分の何割かは回収したいと
思っているわけです。(じゃないとほかの社員に悪いですし)
回収の方法としては
・あとで映像化することで回収
・展示品として展示する
・イベントに出す
などを考えているのですが、こんな小さな有限会社一社で初期投資を支えるのも
少々(つか、かなり)つらいので、やはりスポンサーも同時に探しているわけです。
というような事情もありまして、今日はスポンサー探しとしまして、
ある人にお会いしたりとか(直接お金出してもらうわけではなく、いろいろ御指南していただいたりとか)そういう営業部長的なことやってました。
もう、今回の当初の開発メンバーは3人くらいですのでなんでもやってるんすよ。
別に潤沢な予算がすでにあって気軽に出来てるわけじゃないっす。実際は。

「牛丼屋さんに公的資金が出る」というニュースを朝見て、
オレにも公的資金を・・・とか少し思いました。
・・ただ、公的なお金使うと、面倒な部分で消耗しちゃうことも多いんですよね。実は。
助成金の場合、1万円=1mm厚の書類が必要、って聞いたことあります。 つまり1000万円だと、1m・・・・