やじうまWatch

非常に地味〜に始めた日誌ですが、
やじうまWatchhttp://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/)に載ったおかげか、ここを訪れる人も増えたようです。
なんにせよ知ってもらえるのはありがたいことです。ホント。
テストフライトは秋ぐらいなので当面はぼちぼちやりますが、
もしよろしければ時々ここを覗いて見てもらえると嬉しいです。

で、今日はポストペット関係の仕事をずっとやってたんですけどね。

昔、メガ日記というのをやっていたので、
日記を書いたり読んだりするのは好きなのですが、ある時期、
日記を書けなかった時期、というのがあって。
どゆことかと言うと、ポストペットのソフトウェア開発の仕事とかには当然「守秘義務」があるので、日々の仕事のこととか書くと、内容によっては守秘義務違反になったりするわけです。
会った相手を匿名で書いたり、仕事の内容を書けないのもちょっとな〜、
と感じているうちに、普通の日記が書けなくなっていたのです。
この日誌は久しぶりの日記なのですが、
自分のプロジェクトだと、そのへんのしばりががなくて楽でいいです。