リハーサル

今日はリハーサルでした。
1本目 東向きにフライト。走っただけ。
2本目  南向きに変更。50cm くらい浮かせた。
3本目 幼稚園児が声援してたので、1mくらいの高度で滑空。ただし無理矢理気味。
4本目 エネルギーが足りない感じだったので、ゴムを追加。ただし、最初だったので、弱めに引いたら、飛ばなかった。
5本目 横風が強くなったので、西向きに変更。風速は5m程度。
ただし安定していた風のため、飛ぶには有利に働いた。3〜4m程度で滑空。

最後の5本目は一番きれいに飛べたのですが、リハであまりやりすぎるのは良くないので、ここで終了。

そのあと、プレスプレビューを行い、美術館でのレセプションに行く。
今回は同じ出展作家なのに、初めてここであう人も多い。
小沢さん、中村さん、藤枝さん、トーチカ、高橋匡太さん、宮田さんと話す。
そのあとオルガノラウンジライブへ。
そんで今、ホテルに帰ってきたとこ。疲れた・・・でも明日は本番。
がんばろう。いい風が吹くよう、風の神様にお願いして寝ます。


ーーー以下、業務連絡です。ーーー
天気予報によると、明日土曜日は晴れのち曇りで、コンディションが良さそうなのでテストフライト決行予定です。
ゴム索引く人は9時に集合です。
あと、 見学の人は10時〜17時くらいの間で天気みながらぼちぼちやってますので、お好きな時間に金沢市民芸術村までどうぞ。
(ただし、風の具合や機体コンディションによっては、早期終了する場合もあります)