金沢でのテストフライト

近況です。はてなで最近日記書いてなかったのですが、OpenSky関係、ぼちぼちやっております。
mixiのほうでは日記を書いていたのですが、転載が追いつかないので、近況のほうをとりあえずご報告します。

OpenSky
近いところでは、金沢アートプラットホームでのM-02のゴム索フライトが10月4日(土曜日)に予定されております。
場所は金沢市民芸術村です。
http://www.kanazawa21.jp/exhibit/k_plat/artist/hachiya.html
10月4日の天気や風が良くなかった場合、翌日10月5日 日曜日に順延になります。
そのテストフライトの後、機体は金沢市民芸術村に1ヶ月ほど展示します。
金沢のテストフライトは公開になりますし、またゴム索を曳く参加者も募集になると思いますので、金沢近郊にお住まいの方で、このプロジェクトにご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

金沢アートプラットホームのblog
http://www.kanazawa21.jp/blog/k_plat/index.html

また、そのTFのあとジェットエンジンバージョンのM-02J地上滑走試験が非公開で開始予定、という計画です。
ジェットエンジン付き機は、12月に都内で公開予定です。詳細が決まったらまたお知らせします。