風邪ひいた。

hachiya2006-05-24

こんな時間(朝5時)に日記書いているのは、昨日今日とハンググライダーの訓練予定だから。自宅から練習しているつくばの板敷まで、2時間半ほどかかるのです。
(ワタシはここで練習中)
http://www.opa.co.jp/school/hangschool/hangschool1.html
ハンググライダーは前に半年ほど集中的にやっていて、ソロで飛べるようにはなっていたんだけど、子供が生まれてもろもろ忙しくなったので、約2年のブランクができてしまいました。
で、自分の機体のテストフライトもはじまったことだし今後のテストフライトのためにハングの方も練習再開したのです。昨日は風も強かったのでリハビリでタンデムフライトを2本とグラウンドハンドリングのみ。
2本目のフライト飛んでいたら、山に住んでいるハヤブサがすぐ近くにやってきて(割と若めの個体でした)、こっち見てた。たぶん「こいつ飛ぶの下手な鳥だな〜でかいけど」とか思っていたに違いない。そんでその顔の精悍さ&かわいさにちょっと萌えました。
で、そのあと東京を横断して青梅にいってオリンポスで塗装後の機体の全機組み最終確認をして、自宅にもどってきて体つらいな〜とか思いながら寝たのだけど、なんか3時間ほどですぐに目が覚めてしまって、今熱計ったら熱があった。
風邪かよ・・・・
今日はソロフライト再開するにはちょうどよさそうな、風のないいい天気なのに・・・でもハングは頭と判断力を使うスポーツなので今日は休む事にする。
そもそも、次の自機のテストフライトで体調不良だったら意味ないし。
写真は塗装した機体。
組んでみて、この機体、どうみても女の子だよな〜とか思った。1号機と2号機で双子の姉妹。
誰か擬人化萌え絵を描いてくんないかな〜。
(この辺は発熱のせいで言っていることなので、気にしないでください)
はやぶさタン>
http://tardyion.hp.infoseek.co.jp/cgroom/cg/muses/calliope.htm