鴻上さんと会う。

hachiya2006-05-12

ユリイカの次号が「任天堂特集」だそうで。で、その対談企画で、鴻上尚史さんにお会いして、対談してきました。
大学の演劇部だったとき「ハッシャ・バイ」上演したなぁ・・・
しかし「任天堂の特集」でなんでオレと鴻上さん?
などと思いつつ、いささか緊張しながらのぞんだ対談だったのですが、初対面の鴻上さんとうち解けようと鴻上さんが過去に出した「ドラクエIIIのイメージソング」などをネタフリとして歌ってみました。
「く〜ち〜び〜る〜を〜か〜みしめたとき〜」ってやつ。
・・・逆効果でした。

ま、それはともかく、僕は大学生の頃、非常にファンだった鴻上さんに会えて、とても嬉しかったです。