ブレーンバスターは危険な技

恵比寿の無印に買い物に行く、という名目もあってカポエィラの練習に行く。
南城先生がカナダのバチザードに参加しているため、今日は高田道場の高田先生が代行。
(もちろん高田延彦高田道場とは別です)
先生が違うのでいつもとメニューが違うのが面白かった。
練習後、皆さんお食事に行くとのことだが、今日の目的はまず買い物、なので無印に寄ってから合流することにする。取り寄せの品とかもあったのだが、無印の担当の人がむちゃくちゃ親切だった。
その後、30分くらいだけ飲み会に合流することにする。
高田先生は膝の靱帯痛めているのだが、その原因がプロレスに出たとき(ときどき出ているらしい)のブレーンバスターの受け身失敗が原因だそう。ブレーンバスターも案外危険な技であることを知る。
帰宅してゴハン作ったが(ニラ豚鍋)お酒飲んでいたせいか出来はイマイチだった。