椹木野衣さん、東浩紀さんと鼎談

hachiya2004-05-08

波状言論の取材で、椹木さんの新居にお邪魔して鼎談しました。
http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20040512
椹木さんの新居、すごく格好良かったです。あんまり一戸建てに興味はなかったけど、こういう家見ると、いいな〜とうらやましく思いますな。みかんぐみの設計だそうです。
話としては90年代の前半の話とか、最近の話とか。この場にいないにもかかわらず、最近の話ではやっぱり村上隆さん関連の話になることが多く、いろんな意味でやっぱりすごい人だと思いましたよ。
鼎談は2時からはじまって、いつの間にか8時になっていて、テープ止めて、そのあとご飯食べながら、お酒飲みながらお話しして、明るくなってきたな〜と気がついたら朝6時になってました。16時間?いや、ホントにびっくりした。
朝方7時くらいに帰宅したんだけど、明らかに飲み過ぎ。今日は運動の日なのにやばい。