たくさんの人と会う

今日はとてもよい天気だった。晴れているとそれだけで気分が良くなったりする。
そういう日は、いろんな人と会うのによい日。
15時〜ワイデン&ケネディのクリエィティブディレクターである、ジョン.C.ジェイさんに会う。初対面。
クリエィティブディレクターといいつつ、実質トップの人なので、とても忙しいはずなんだけど、時間をとって、丁寧に会話をしてくれる。とてもよい人だった。
ワイデン&ケネディの会社自体も、入り口にスケートボードが置いてあったりと、普通の会社ではない、カジュアルないい感じの会社だった。

そのあと表参道に移動し、夕方から雑誌ブレーンの取材。
青山デザイン会議で、他の出席者はナガオカケンメイさん、山岸清之進さん。
山岸さんはUAが「歌のお姉さん」をやっている「ドレミノテレビ」のディレクター。
http://www.nhk.or.jp/doremi/index2.html
D&Departmentのナガオカさんも前から活動に注目していた人なので、
http://www.d-department.jp/
今回の対談は個人的に聞きたかったことが沢山聞けて、なかなか充実した時間になりました。この号のブレーンは5/1発売予定です。
あと山岸さんにもともと買うつもりだった「うたううあ」もらった。わーい。
うたううあ (CCCD)

夜、会社に戻ってテストパイロット候補6名の顔合わせ会。
みんな初対面だしライバルでもあるので、最初はみんな固かったのだが、ゴハン食べにいくころには和やかな感じに。
最終的に「パイロット」として乗るのはたぶん3名くらいに絞られるとは思うのだけれども、今回の訓練を最後まで受けた人は、パイロットになれなくても、乗れる機会や可能性はある(と思う)。ここにいる全員には、できれば最後まで関わって欲しい、と思う。

その後、会社に戻って仕事。午前1時半ごろ帰宅。