OpenSkyメインページ更新

hachiya2006-04-24

4月21日に撮影した、テストフライトの映像や写真を公開しました。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/works/OpenSky_movie.html
映像は3つあります。どれも小さめにしてあります。
機体搭載カム映像は、ほぼパイロット視点です。
テスト成功で、うれしさのあまり後半はちょっと気が変になっていますが、気にしないでください。

追記:リンクたどっていったら、「乗っているのは人かな?人形かな?」という記述がありましたが、
今回、テストパイロットは僕自身が行っています。(体重52kg、装備込み57kg)
今回全く最初のテストなんで、機体がどんな挙動するかわからないので他人を乗せるわけにはいかなかったのでした。
また、昨年の展覧会、「Sky High」で一緒に出展していた石川直樹さんのプロジェクト中、作家の同行者が事故で亡くなる、という大変悲しい事故があったこともあり、自分もショックだったんで、ある程度の安全性が確認できるまでは自分自身が乗るつもりでいます。
ということで、美少女はしばらく出てきません。すみません。

追記その2
動画が見れない人が結構いたっぽい・・・ので
(H264圧縮したのだが、どうも最新版のQuickTimeでしか見れないっぽい)
AVIでシネパック圧縮したものもひとつだけ用意してみました。
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/movie/fly_01web.avi
動画見れなかった人はこちらを試してください。
(.movよりサイズがでかくなってますが、それでも4MB程度なんで、
大丈夫でしょう)